小脳出血から立ち直る

小脳出血なるものになってしまった。なった人でなければ理解できない色々に立ち向かいます。

10.家族の事 犬

犬を1匹飼っています。

 

2007年10月5日生まれのエアデール・テリアという犬種で,部屋の中で飼っています。

 

犬も我が家の立派な家族です。

私の病気のことは少し置いておいて、我が家の犬についてのあれこれです。

 

今は一緒に散歩も行けなくなってしまったのがとっても寂しいです。

 

名前はアル。

 

生後3ヶ月くらいの時に、千葉県から飛行機で空輸されて我が家にやって来ました。

 

ディーラーさんが千葉県の方で、私は当日山口県に住んでいたので、羽田空港から山口宇部空港まで、

ケージに入れられて荷物便として空輸していただいたため、山口宇部空港まで荷物を引き取りに行った時が最初の出会いです。

 

嫁は犬を飼うことに反対でしたが、結果押し切るような形で私の独断で犬を飼うことになりました。

犬種選びも私の独断です。大型犬なので家族みんなの反応が気になってましたが、かわいいという反響のみで済みました。

うちに来た3ヶ月頃で、柴の政権くらいの大きさでした。