小脳出血から立ち直る

小脳出血なるものになってしまった。なった人でなければ理解できない色々に立ち向かいます。

27.ゲームみたい

リハビリでの自動車シミュレータ2回目。

 

今日は画面に街が出て来た。普通のテレビゲームみたい。

横に作業療法士さんがいるが、ゲーム感覚で車を走らせる。

 

まあ、シミュレータなんであまり開放感みたいなものはないが、なんだか楽しい。

アクセルが重い。ブレーキが硬い。みたいなことを考えながらだが、やはりアクセル踏むと目の前「画面」の車が進んで行くのは嬉しい。

 

2、3分くらいだったとは思うが、本物の車を運転したい気になった。

リハビリ時間が終わり 病室に戻ってから、買って来てもらっていた車の雑誌を眺めた。

 

私はフェアレディZが昔から好きだった。

若い頃に一度所有してたことがあり、その頃のことを思い出すと楽しかった思い出しかない。

S130という型番で、決して速い車ではなかったけど、、カッコよかった。

 

 

結婚して子供ができてからはずっとワゴン車だなとかを考えてたら、またスポーツカーに乗ってみたくなった。

 

年だな。昔を懐かしく思うなんて。