小脳出血から立ち直る

小脳出血なるものになってしまった。なった人でなければ理解できない色々に立ち向かいます。

久しぶりに犬の散歩に行ってみる

45.退院後、初めてひとりで絹の散歩に行ってみました。

 

杖を持って出かけましたが、杖をカツカツさせて歩くと犬が怖がって散歩にならないため、杖は持って歩くことになりました。

ただ、うちの犬は大型犬なので結構歩く支えになります。リードを持っていると軽く引っ張ってくれているようで歩きやすいです。

これならば犬の散歩には杖は不要です。

 

散歩コースは、犬が覚えてくれているようで、引っ張って案内をしてくれます。

1ヶ月ぶりくらいの犬の散歩ですが、散歩コースの記憶がありません。何となく通ったことがあら道だなと思いながら、犬に道案内をしてもらいました。

 

だいたい1時間くらいの散歩でしたが、ぐったり疲れました。

まだ体力も回復してないみたいです。

 

記憶が少し飛んでいることがとても気になりましたが、地道に回復を待ちます。

 

犬にに引かれてフラフラ歩いていたと思いますが、久々の犬の散歩はとても楽しかったです。