小脳出血から立ち直る

小脳出血なるものになってしまった。なった人でなければ理解できない色々に立ち向かいます。

18.脳出血の原因

私の場合の私感です、

 

もともと高血圧ぽかったです。

 

頻繁に計っていたわけではないですが、献血する際に、血圧高いですねと何度か言われました。

下は覚えてませんが、上はいつも160前後でした。

 

お酒も毎日は飲んでいませんが、飲む時は大量に飲むタイプでした。

 

ヘビースモーカーでした。

セブンスターを3日で2箱くらいでした。

 

運動の習慣は無く、犬の散歩くらいでした。

食事も味の濃いものが好きで、オムレツにソースをかけ過ぎて、オムレツが浮いてるとか言われてました。

 

コウ考えると、体にいい事何もしてなかったなと思います。 

 

心当たりのある方、御自愛ください。