小脳出血から立ち直る

小脳出血なるものになってしまった。なった人でなければ理解できない色々に立ち向かいます。

40.階段の昇り降り

今日は、病院の階段を一階から3階まで歩いて昇り、3階の病室前の廊下を通って向こうの階段を1階まで降りました。

階段を昇ることはそんなに苦痛ではなかったです。

3階の病室前の廊下を通りましたが、何か異様な雰囲気が漂っている感じがしました。

この病院は5階まで病室がありますが、重篤な方ほど上の階に入院しているそうです。

何か2階の廊下とは雰囲気が違います。

廊下を通り抜け、階段を1階まで降りました。

降りることはできましたが、一歩一歩が胃に響く感じがしてとても気持ち悪くなりました。

階段を降りていて、もう一段あると思ったらなかった場合の胃に響くような感じが、階段を降りる一歩一歩ズシンと胃に響きます。

こういうのも小脳がうまくコントロールしてたんだなと、変に感心してしまいました。

これは慣れることができるのか、自信ないです。