小脳出血から立ち直る

小脳出血なるものになってしまった。なった人でなければ理解できない色々に立ち向かいます。

8.家族の事 次女

私の入院当日、嫁と次女は山口県に住んでいました。

 

私も以前は山口県に住んでいましたが、仕事の関係で大阪に単身赴任をし、高校生だった次女が高校を卒業するまで、嫁と次女は山口県という状態でした。

 

私の病気看護の為に嫁が1ヶ月大阪に来ることとなり、その間次女は一人暮らしを経験することになりました。

次女は料理は苦手、炊事洗濯は嫌いという娘だった為、一人暮らしを心配してましたが、

ご近所さんに助けられ無事に1ヶ月餓死もせず何とかなりました。

 

嫁が山口県に戻って家の汚さにビックリしたそうです。

 

今は大阪で大学生をしてますが、この先が思いやられます。