小脳出血から立ち直る

小脳出血なるものになってしまった。なった人でなければ理解できない色々に立ち向かいます。

9.家族の事 長男

私の入院中、ずっと犬の世話をしてくれてて感謝してます。

私の入院当日、高校1年生でしたが、父親が病気で倒れたり病気前後の変わり用も見ているため、いろいろと精神的に辛いものがあったろうなと思います。

 

素行が良い子とは決して言えませんが、変に生真面目なところもあり、嫁さんのいい話し相手になっているようです。

 

私も今までは、もっと勉強しなさいみたいなことしか言っていなかったような気がしますが、自分のことで健康の大事さというものにも気がつかされ、若いっていいなぁと息子を見ててそう思うようになりました。

 

息子には、自分の進みたい道を自分で考えて進んでくれればいいなと思います。

 

スネは齧れないよとは重々言いふくめてはいますが、私も出来ないなりに少しでも手助けはしてあげたいなと思ってます。

 

保育士になりたいとか言ってるんで、じゃあいっぱい勉強しないとダメじゃんと心の中で思いながら、実現してくれることを願ってます。