小脳出血から立ち直る

小脳出血なるものになってしまった。なった人でなければ理解できない色々に立ち向かいます。

15.ベットでの暇つぶし方を考える

とにかくベッドの上にいる時間が長いです。

暇つぶしの定番の読書(雑誌、マンガ中心です)とスマホのゲームでの暇つぶしをやってましたが、考える時間もたくさんあるんで、いろいろと考え込んでしまいます。

家族を養っていけるんだろうかとか、復職できるんだろうかなど、余り自分の身体のことでは諦めがついているのか悩みが余りでてこないけど、その他の深刻な悩みが沢山溜まってきてます。

 

今日のリハビリの時、廊下に引かれた幅10センチ位のテープを踏みながら歩くという訓練がありました。

これが出来ない。

2、3歩歩いて線から外れてしまいます。

歩幅を小さく、ゆっくり歩くことができません。