小脳出血から立ち直る

小脳出血なるものになってしまった。なった人でなければ理解できない色々に立ち向かいます。

28.今日からは車に乗れる!

自動車シミュレータを3回クリア!

やったね。

 

今日からは実車での自動車訓練になる。

教習車はトヨタのクレスタ。今では名前も残っていないので、若い人はこの車を知らないだろうな。

私が社会人になったばかりの頃、マークⅡ三兄弟として、チェイサーという車もあった。

そういえばマークⅡも今ではマークxになっている。時代も変わったものだとしみじみ思うが、兎に角実車の運転が嬉しい。

 

介護用の機器が運転席についていたので、それが外された。

運転席に乗り込むと、ここ最近はワゴン車の運転ばかりだったため、運転席が低いと感じた。

普通のセダンだけど、なんだかスポーツカーに乗り込んだような気がした。

 

病院内には、まるで自動車教習所のような練習コースがある。

クランクやS字カーブなんかもちゃんとある。

 

アクセルを踏んだだけ進むのが嬉しい。

しかしやはり頭のどこかが変なんだろう。結構コースから外れて縁石に乗り上げたことが何度も。

 

これは退院後に運転するのが怖いなと感じる。

ちゃんとゆっくり練習しよう。

 

30分くらいゆっくり、ハンドルの切れ角を確認しながら久々のドライブを楽しんだ。

 

排気ガスの匂いをとても懐かしく感じた。