小脳出血から立ち直る

小脳出血なるものになってしまった。なった人でなければ理解できない色々に立ち向かいます。

5.家族の事

急に病人になってしまい入院となりましたが、いろいろな影響が気になってきました。

 

とてもいろいろ考える余裕は自分にはなかったのですが、やはり家族のことが気がかりでした。

 

我が家は、

私(普通のサラリーマンでした)

嫁(パートしてました)

長女(専門学校1年生)

次女(高校3年生)

長男(高校1年生)

犬(オス エアデール・テリア)

という家族構成です。

 

私の病気についての話とは関係無いのですが、犬の足が腫れてたため病院に連れて行って検査をしてもらいましたが、リンパガンのようなものになってしまったみたいです。

 

家族の事で気になっていたことは、自分が病気になる前にも心配していた就職や受験などのことで、一家の屋台骨が病気になった影響ということはこの時点では全く考えていなかったです。

 

私が病気になったとはいい、通常の病気のように、治って元通りになるという風に漠然と思っていて、

事の重大さに気がついていませんでした。