小脳出血から立ち直る

小脳出血なるものになってしまった。なった人でなければ理解できない色々に立ち向かいます。

34.家でくつろぐが---

久々の家風呂です。

 

相変わらず着ているものを脱ぐのが大変です。

 

病院の脱衣所には、これでもかというくらいに手摺があります。

当然ですが、我が家の風呂場には手摺がありません。

片足を上げてズボンを脱ぐのも、掴まるところがないため一苦労です。

いっそのこと寝ごろがって脱ごうかと思いましたが、そうする広さもありません。

仕方なしに洗濯機に掴まりながら何とか脱衣し、風呂場に入りました。

浴槽にお湯を溜めていなかったので、シャワーで髪を洗います。

 

以前のように髪を洗いますが、始終目が回っているような感じです。

これは気持ち悪いです。

 

一通り髪を洗って、体を洗ってから風呂を上がります。

 

うーん、病院の方が過ごしやすいです。

 なんとなく、家が落ち着きません。

 

困ったものだ。どーしたんだろ。