小脳出血から立ち直る

小脳出血なるものになってしまった。なった人でなければ理解できない色々に立ち向かいます。

10.6家族の事 犬 その6

アルさんに放射線治療を受けさせるために、大阪府玉造にある、ネオベッツVRセンターという動物病院に行って来ました。かかりつけ病院でもらった紹介状とCT画像を受付に出し、診察を受けました。

この病院は、かかりつけ医の紹介状が無いと診療してくれない高度二次診療病院です。

結果から言うと、放射線治療はあまり意味がないと言う事でした。

放射線はこぶし大くらいの照射で、照射された所は正常な細胞も死んでしまいます。

また放射線は真っ直ぐ進む為、内臓に当たらないように角度を変えながら当てていく為、当てられない所も出てくるだろうけど、当てられない所にガン細胞があったらまたそこからリンパ線を通ってガン細胞が溜まってくるだらうとのことでした。

動物保険には入っていない為に気になる費用のことも聞いてみました。

一回約5万くらいで、毎日続けて10回くらい当てる必要があるとのことでした。

 

費用も困ったことだし、毎日通うのはムリだ...

 

どーしよう。引き続き、先生の意見などを聞きました、