小脳出血から立ち直る

小脳出血なるものになってしまった。なった人でなければ理解できない色々に立ち向かいます。

31.アルさんの診断結果のその後

我が家のエアーデールテリア、アルさんの診断結果のその後です。

 

アルさんのガンへの放射線治療は、患部が広すぎてあまり効果はないとの事で、

その後の治療についての案など、セカンドオピニオンのつもりでいろいろと伺いました。

まぁ、明るい光は見えません。

案としては断脚が一番効果があるでしょうとのことでした。

アイパッドで、最近断脚をしたという土佐犬の画像を見せてくれました。

この犬は骨肉腫だったそうで、とても痛がっていた状態だったそうです。

アルさんは大型犬なので、動けないような状態に成ってしまうと重くて運んであげることも出来ないようになってしまいます。

画像の三番脚になった犬は、上下に頭を振りながらバランスを取って、器用に歩くことができてます。

ただ、見ててやはり可哀想です。

 

悩みます。どーがいいんだろう?